アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2008年01月31日(木)  ウェブカメラで絶賛放送中
http://www.stickam.jp/largeChat.do?login=1&uId=175081028¤tMedia=thumbnail

あ、テスト中です。
松崎しげるとか流します。


終了しました。
こめんと
  • MzbHUShoAFjtYls(2009/01/04 17:27)
    TerKiVUYZi
  • PyrkZCfJAUcbncLQEeY(2009/09/14 08:49)
    TntERNpJmXIwAsriQU
  • gkATtaYCGPzXqUu(2009/09/14 18:01)
    vbauyEWkzMJGRC
  • UfioiRqdcObkinPvVcv(2009/09/15 03:34)
    bYJcrXHRDeohGGpXw
  • oLEqFmPfg(2009/09/16 16:08)
    wncnInBzihYZXt
  • iuxrYDHRiYj(2009/09/18 01:25)
    gLfmUKAVXOJyIQKiS
  • WzxZsLgpGp(2009/09/21 17:14)
    KzpZaeoYWRads
  • mtdumkn(2012/06/27 13:27)
    lOorGdyaHFrANcUid

■2008年01月31日(木)12:37  えーマジ!? マーケットインが許されるのは20世紀までだよね
って、最近思ってるんですが。。

結局、やることが後手後手になるし、
需要に応じて、みんなして同じことをするからコモディティ化するし、

そんなことばっかりやってると本当の意味で新しいものを作る体力とか気力とかなくなってくるし、
まぢでいい事ないんじゃないかとガチで思ってます。

会社の新人研修では、マーケットイン、マーケットインとえらい声高に何度も偉い人が言ってましたが
どうしても心に響かないんですよね。何でだろう。
こめんと

■2008年01月30日(水)  NGNなんてバズワードだと思っていた。
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2008/01/29/12136.html

うちのいる課でやっている技術もたくさん取り上げられています。
今まで自分の居る課でやってることが良くわからなかったんだけど
こうやって示されるとNGNという言葉でくくることができる課なのだなと気づきました。

ど真ん中に立った後で気づいたけど
NGNはバスワードじゃない。
これから急速に立ち上がるだろうし、
既に予兆もある。

と気づいた25の夜。


定時退勤日に4時間半残業して結構精神的にぎりぎり。
明日は晩飯退社で、ウェブカメラ購入だな。。
こめんと
  • fox(2008/01/31 04:59)
    サブプライムなんてお酒だと思っていた。すっぱめの、シュッワーとしたりして。
  • 100-200(2008/01/31 06:28)
    なんだ、ウェブカム導入でクラビデビューかね
  • nishi(2008/01/31 10:37)
    NGNって国内専用回線だろうから国内企業にとって美味しい領域だと思うけど、あんまり力を入れすぎると世界から取り残されるような気がしてならない。
  • ちゃーりー(2008/01/31 12:31)
    たしかに、お酒っぽい名前ではある。化粧品が必殺技っぽいのと同じだな。>ばてんほう
  • ちゃーりー(2008/01/31 12:31)
    クラビってclub vipですかいな。まぁ、stickamあたりで定例的にストリーミングしようとおもってる。あと、XBOXにつないで、自分のアイコンを作る。>100-200
  • ちゃーりー(2008/01/31 12:34)
    まぁ、既存のインターネットでは要求仕様がみたせないだろうから、専用だろうね。事実上情報鎖国みたいなことにならないといいけどねぇ。そういえばOS研ではO久保研の人たちとは会いました?>にしおかくん
  • nishi(2008/01/31 22:01)
    修論に必死すぎて研究室すら出ることが出来ませんでしたorz

■2008年01月28日(月)  給料日なので定時退社日。/concord arkiv/デッドライジングむずかしいんっすけど。。
なのに周りの人がぜんぜんかえらねぇじゃねぇかよ!

定時退社日は社員食堂が休みなので、晩飯が会社で食べられずおなかが減ります。
困った。。


家に帰って、昨日購入したレコードを聞き返す。
完璧に試聴して買ったのではずれなし。当たり前だ。

concord arkivの音がM44Gとぜんぜん違う。
これも当たり前だ。

やっぱり、何か1セットくらい対でほしいなぁ。
concord electroか、Night Club E mk2か。。
Night Club E mk2は、なんであんなにデザインがダサいんだろう。。


デッドライジングむずかしいよ。。

■2008年01月27日(日)  2位になりました。/今週も渋谷に行ってました。


Every Extend Extra Extreamの
5分モードでweeklyの2位にランクイン。
過去の累計でも24位らしいです。

俺にしてはがんばったんじゃないかな。。



あ、vstの開発は着々と進んでいます。
完全にアイデア一発勝負。


14:54 (Mr_ABC) 突然
14:54 (Mr_ABC) レコードでも漁りに出ようかなあ…
16:18 (Charlie__) ん
16:19 (Charlie__) もう行った?
16:19 (Charlie__) 俺もあさりに行こうかと思ってたんだが
16:22 (Mr_ABC) ちゃりさん
16:22 (Mr_ABC) いま出ようかなと思っていた
16:22 (Mr_ABC) いくなら行きます?
16:22 (Charlie__) 渋谷?
16:22 (Mr_ABC) たぶん.
16:22 (Mr_ABC) シスコもいってないし.
16:22 (Charlie__) 俺も行ってないな。。
16:22 (Charlie__) じゃあ渋谷だな。
16:23 (Charlie__) 俺はレコ以外にも書いた芋のあるし
16:23 (Charlie__) なんかちょうどいい
16:23 (Mr_ABC) 行きますか
16:23 (Charlie__) んむ
16:23 (Charlie__) 飯もしぶやらへんで食って帰るかな
16:24 (Mr_ABC) ですね
16:25 (Charlie__) 18時07分着
16:26 (Mr_ABC) えーと
16:26 (Mr_ABC) 大急ぎで1814.
16:27 (Charlie__) まぁ、遅れてもいいだろ
16:27 (Charlie__) とりあえずユニオン集合ね

ってなわけで、渋谷に行きましたよっと。
アナログ9枚とortofon arkivっていうカードリッジ購入。
あとXBOXのソフト、Gears of WarとDeadrisingのセットを購入。

そうそう、KICKSっていうレコ屋のおっちゃんがいい感じでした。
また行きたい。
客の趣向を理解して、いろんなものを薦められるってのはやっぱり必要だと思うんだ。
ネットとか多売志向の店だとそのへんどうしてもできないしね。

旧cisco周辺はすっかり寂しくなってました。
旧HOUSE2号館が機材屋さんになってました。
新譜をがっつり試聴できるので、なんだかんだでciscoは好きだったんですけどね。残念。。

それにしても湘南新宿ライン最強です。
国府津から渋谷まで一本でいける。
こめんと
  • 松本さん(2008/01/28 04:38)
    なんか東京楽しんでるなー!俺は全然東京になじめてないぞ!
  • ちゃーりー(2008/01/28 12:25)
    東京を楽しんでいるというか、渋谷のレコード屋をピンポイントに楽しんでる感じですね。ほかにどんなお店があるのかぜんぜんわからんし。
  • あべし(2008/01/28 17:36)
    KICKSよかった.ハードハウス増やしてくれるんなら通いつめるけどww
  • なおひろ(2008/01/28 20:12)
    っていうか、なんだそのアクティビティは!2時間もかかる道のりを軽くOKしてるし。
  • ちゃーりー(2008/01/29 00:02)
    あのおっちゃんいいよなー。個人的にはおいてあるものもツボっぽいので今度もぜひ行きたい。
  • ちゃーりー(2008/01/29 00:03)
    まぁ、一時間半くらいやねー。なんとなくレコードは買いたかったんでちょうどよかったんだよ。>なおひろさん

■2008年01月26日(土)  12時間以上寝ていた。/生きている気がしない/ライブストリーミング!
電気も消さずに倒れこむようにして寝てました。

もう14時ですよ。何もしてないよ。まぢで。。もったいない。。


昼飯食って、デッドライジングかって、服かってこよう。。



最近、会社で延々とコーディングしてるもんで

土日もコーディングしてないと生きている気がしなくなってきました。
# なお、最近は先輩から休日出勤しないように釘を刺されているのでしない。


ので、久々に趣味プログラミングしてみようと思って環境を整えてました。
visual studioが無料で使える時代ってどんな素敵なんだろう。
MFCが使えないとか、windows.hはwindowsのsdkいれないとだめとか
いろいろ制約はありますが、どうにか作業を開始できそう。


http://dob.qee.jp/avss/sb.cgi?eid=114

みられるんだぜ!
聞きながらコーディング中。
こめんと
  • は(2008/01/26 15:49)
    そういうときって心沈むよね・ω・;
  • ちゃーりー(2008/01/26 18:59)
    沈むねー。でも、起きててもとくにやりたいこともないしー。。

■2008年01月25日(金)  明日はこのイベントが。
http://dob.qee.jp/avss/log/eid152.html

下で素敵なバトンをくれたhasimotoさんも出るIn/Fra ついに5回目です。

ちなみに4回目は自分も出てたんですが、
今回は関東から客としていく元気があるかどうか
それは、明日の日記をお楽しみに。とかいうところでー。

■2008年01月25日(金)  み、mixiなんか退会してやるんだからねっ!
っていうバトンなんだって。へぇー。。

ルール

タイトルに「み、mixiなんか退会してやるんだからねっ!」と書くこと。
見た人はコメントを残して自分もやること。
強制、足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
騙されちゃった人…
頑張ってやって下さい

京都のdj、hasimotoさんのをあっさり踏みました。
本当にありがとうございます。


>>現在のメアドの意味は?
sirrow@gmaIl.c0m
なんですけど、
中学生につぶやきしろーに似ているといわれたものの名残です。

>>現在の着信音は?
きほん、バイブで。
着信音は今はデフォルト。
昔、会社で間違ってvipstar流したことがある。。

>>待ち受け画像は?
標準のわんこ。
かわいいんだこれがー。

>>好きなタイプを外見で答えよう!
こういうの、あんまり考えてないからいざ聞かれると困るんですよね。
☆顔→とくにはー。。
☆体型→不健康でない範囲でちょっと細め位がいいかな。
☆身長→あんまり高いと引きます。
☆服装→本人に似合ってればいいと思う。
☆職業→自分が普通な仕事(?)なので、普通じゃないものの方がいいと思う。
☆性格→んー。。
☆髪型→黒くて長い髪を見てるのが好きです。

>>年上が好き?
いや、、特には。。

>>恋人になったらこれだけはして欲しいして欲しくない事は?
逆立ちで世界一周。

>>今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
困る質問をありがとう。

>>財布はどんなの使ってますか?
二つ折りのやつ。
やろうだけど、財布に小銭入れついてます。
ゲーセンに行く機会が増えると小銭入れを使ったりします。
要するに楽したいってことです。

>>携帯はどんなの使ってますか?
advanced W-ZERO3 es

>>使ってる携帯ストラップは?
標準の最初っからついてるやつ。

>>手帳って持ってますか?
持ってない。

>>バッグはどんなのを使ってますか?
肩から反対側にかけるこういうかばんなんていうんですか?
書類が入るサイズだし、縦長だから横長よりは安定する感じ。
しかも、両手がふさがらないから動きやすい。素敵。

>>[バッグ]の主な中身は?
財布。iPod nano。気分しだいでサンレコ。土日にお出かけするときはレコードマップ'07。

>>持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
上にあげたものあたりですね。

>>今はいてるパンツの色は?
紺地に白のチェック。

>>今、何を聴いてるの?
なにも聞いてないですがな。

最近よくきくのは、このへん


・samba magic / summer daze
季節が真逆なんですが、お気に入り。
・CHANGE FOR ME / ERRO(JOEY NEGRO CLUB MIX)
これ、大好きだったんですが、アナログ見つけたんで買ってしまった。
Z recordsほんとに大好きすぎるなぁ。。
・SECOND GUESS / Reel People
これももともと知ってる曲だけど曲名知らずに、なんとなく買ってきたアナログの中に混ざっててびっくりした系。
・いい日旅立ち / 山口百恵
百恵タン ハァハァ
名曲ですよね。


>>一番最後に食べたものは?
社食の天丼。

>>星に何を願う?
休日出勤ゼロ。

>>もしクレヨンに生まれ変ったら、何色がいい?
水色。

>>現在の天気・気温は?
寮から出ないから気にならないんだぜ。。

>>絶対バトンをやる人はだれ?
そんな人いないってばよ。

>>最近泣いたのはいつ?なぜ?
12月頭に毎日ないてました。
会社がいや過ぎて。。
最近は毎日泣くほど嫌いな会社にも慣れてきました。

>>ベッドの下に何がある?
なんか、服とか。

>>一番長いマイミクは誰?
PeeWeeですね。
UOやってたころの知り合い。

>>昨夜何した?
Burnout PradiseとBurnout Revenge

>>「これ失ったら怖い」と思うもの
視力と聴力。

>>好きな車は?
わからん。。車はわからんのだよ。。
こめんと
  • hashimoto(2008/01/25 02:15)
    えらいもん踏ませてしもうた。
  • ちゃーりー(2008/01/25 02:19)
    踏んだよ。痛かった。
  • 100-200(2008/01/25 04:51)
    いい日旅立ちはいいね。神曲。レコがいろいろ懐かしくていいですね
  • ha(2008/01/25 06:22)
    バッバトンなんてしてやらないんだからねっ!!!//
  • Being!(2008/01/25 09:06)
    踏んでしまってorz
  • hashimoto(2008/01/25 10:09)
    えらいもん踏ませてしもうた。
  • hashimoto(2008/01/25 10:10)
    しもた、書いたの忘れて二回書いてしもうた。しかも同じ内容w
  • ちゃーりー(2008/01/25 20:48)
    あっ。ももえがいる。>100-200
  • ちゃーりー(2008/01/25 20:49)
    死刑。>はっぱ
  • ちゃーりー(2008/01/25 20:50)
    おめでとう。>べいんぐ

■2008年01月24日(木)  給与明細
昨年12月の勤務が反映された給与明細が届く。

てーか、多いなぁ。。
無断休出分、全部つけたらもっと多かったのか。。


来月は、今月よりももっと多いと思われます。
ちょっと、楽しみ。。

■2008年01月23日(水)  定時(21時半)退社。
そもそも、毎日定時に帰るべきなのに

定時退社日という概念があること自体
定時退社日以外は定時に帰らないということを示唆している



誰かが言ってた。


すごく、納得した。

■2008年01月22日(火)  ここ最近の娯楽
曲書く気にまったくならないので、もっぱらXBOX360でうだうだ遊ぶ感じだったりします。
なんか、面白いアレンジネタがあったら大募集。。


XBOXはバーンアウトパラダイスの発売まで、おなかすいた族、族長のとっきょさんお勧めの
デッドライジングで食いつなごうかと思っています。

あとあれです、
XBOX360をアイマス専用機にしていたninaさんが、バーンアウトのデモに感動していました。
ゲーム機としていけてると思うんだけどなぁ。。XBOX。。

■2008年01月21日(月)  休日出勤しなかったので/んー?!?!
つみあがってる仕事を思い浮かべるだけで涙が出てきました。


休日出勤してもしなくても地獄なんだなぁ。。
ほんと、そろそろ安らかに眠りたい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000009-mai-soci
なんだ、このいまいちしっくり来ない感覚は。。
こめんと
  • tdat(2008/01/21 10:06)
    気を抜くと永眠してしまうかもしれないので気をつけてください(何
  • 07-3bu@soft(2008/01/21 12:41)
    永眠しないでください
  • 07-3bu2号機@soft(2008/01/21 12:46)
    いっそ安らかに眠ってしまうのもありかも!?(≠永眠)
  • ちゃーりー(2008/01/25 01:43)
    ほんとねぇ。気をつけないと。>だっと
  • ちゃーりー(2008/01/25 01:44)
    どっちがどっちかわからんが、ご心配おかけします。>3部同期

■2008年01月20日(日)  オタトーク
AviS の発言:
ルンファクの嫁達が毎度ながら魅力的過ぎて困る
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
おちついて
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
おちついて
AviS の発言:
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory2/chara/fst_cheroine.html
AviS の発言:
ばかやろうお前
AviS の発言:
ページ中ほど右側のドロシー
AviS の発言:
一見地味子だと思ってたのに
AviS の発言:
思ってたのに!!!
AviS の発言:
http://www.rozenmaiden.info/runefactory/cgi-bin0/img-box/img20080106210156.jpg
AviS の発言:
↑正体
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
あれ
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
つんでれででれてるところ・・・?
AviS の発言:
前髪を上げるとこうなる
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
新しいジャンル開拓してないか・・・?
AviS の発言:
ゲーム中でここで一回だけしか見られないシーンなんだが
AviS の発言:
これだけで前評判ではほとんど見向きされてなかったのが評価が一気にひっくり返った
AviS の発言:
あと一見つんでれお嬢様ぽいロザリンドは実は超いい子な上に、結婚すると甘々バカップルになったりしてこれもまた評価が高い
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
はー
AviS の発言:
ツンデレ担当はジュリアかな
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:

ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
つんでれなの?
AviS の発言:
風呂屋娘
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
風呂積んでれ?
AviS の発言:
俺もまだそこまで見てないけど
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
ルンファクといえば風呂屋ですよね!
AviS の発言:
ばかかいる!えろかいる!
AviS の発言:
と罵りまくってくれるとかどうとか
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
それ
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
たまらんなぁ。。
AviS の発言:
ちなみに全てのセリフがひらがなで天然系アホっ娘
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
なんかこう
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
着々と新ジャンルを開拓しているな。。
AviS の発言:
ただのマーヴェラスクオリティのせいではあるんだけど、雨ふってても「ふんふんふ〜んきょうもいいてんきなのねん♪」とか言い出す
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
それは狙ってるんじゃないのか
AviS の発言:
発売前からジュリア一直線だったけど、これはもう逃れられそうにない
AviS の発言:
やはり風呂屋娘最強と言わざるを得ない
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
ところで
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory2/chara/snd_ccouple.html
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
このリーンって男なんですね。。
AviS の発言:
男ですね
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
そうですか。
AviS の発言:
腐女子ウケ狙い過ぎだろjk
AviS の発言:
ちなみに第二部を娘でやってもムースー姉妹とはちゅっちゅ出来たりする
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
そうですか
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
いろいろ狙ってるなぁ。。
AviS の発言:
あらゆる方面をカバーするRuneFactory
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
ありとあらゆるジャンルが
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
網羅されている
AviS の発言:
カノンていう最終兵器もいるしな
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
なんぞそれ
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
ああ
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
どろしー妹
AviS の発言:
んむ
AviS の発言:
まぁ妹がこれなので姉がアレでも全く不思議ではない
AviS の発言:
娘とカノンとどっちが上かといったところだな
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
こう、個人的にはどっちらでもええというか
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
(興ざめするせりふ
AviS の発言:
あぁそうそう
AviS の発言:
まだツンデレキャラがいたわ
AviS の発言:
バレットとジェイクが
AviS の発言:
(ぁ
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
そうですか
AviS の発言:
そいつらはやばいぞ
AviS の発言:
超ツンデレだ
AviS の発言:
バレットがツンツンツンデレくらいで
AviS の発言:
ジェイクはツンツンツンツンツンデレってとこだな
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
男のツンデレって女的にどうなんだろう
AviS の発言:
男のツンデレは多分母性本能をくすぐる
AviS の発言:
ツンデレのツンの部分は素直になれない子供っぽさの要素が主なところだろうから
AviS の発言:
男女共にそう言うとこが可愛いと思える人には効果的だ
ちゃーりー@がまんがまん。 の発言:
な・・・なるほど・・・?

■2008年01月20日(日)  今買ってきたレコードをかけ続けるラジオ
http://203.131.199.131:8100/sirrow.m3u(終了しました)

どんな曲が流れるのか本人もわかってないのでつなぎがめちゃくちゃです。
むしろ諦めてしまってつないですらいません。

6人も聞いてるってどういうことだよ。


おれ、XBOXで遊びたいんだが遊べないじゃないか。


9人の方が聞いてくれたようです。
ありがとう。ありがとう。

終了。。
寝よう。


いい日旅立ち 2回も流しました。
こんな会社でもなかなか嫌いになれないのです。


しかし、最近、mixiのRSSの読み込み周期が短くていいですね。ほんと。


また、休みで気が向いたときに突然やります。

■2008年01月19日(土)  もうしらん
サービス休日出勤とかやってられんわ。。


もうどうでもいいよ。。



やるきねー。もうまったくやるきねー。


プロジェクトなんか破綻しちゃえ。

来週から定時で帰ろう。。



風呂で先輩にあったら
今日はお休みと言われたので、ちっくら渋谷にレコード掘りに行ってきます。

2ヶ月ぶりくらいだ。。たくさん買ってこよう。



久々に、寮と会社以外の場所に行きました。
いろいろ考えられた。
こめんと
  • a_ito(2008/01/19 15:36)
    休日手当でないの??
  • ちゃーりー(2008/01/19 16:59)
    休出申請すれば止められる可能性が高いのでしません。進捗が遅れてもデッドラインは延びないので、無断休出する。
  • G____orz(2008/01/19 18:42)
    同じ状況過ぎて泣けてきた>サービス休日出勤

■2008年01月18日(金)  ひさびさに
早めに仕事切り上げて9時半に寮に戻ってきました。
早いなー。。

久々に2DX DPやったら、筋力不足で腕がバンバンに。
筋トレからやらないと次に進めないようです。なんのこっちゃ。
ゲームなのになぁ。。
こめんと
  • とみー(2008/01/19 01:16)
    音ゲーも筋力が必要なんですね・・・
  • えるもあ(2008/01/19 11:32)
    俺は動体視力のほうが必要です・・・。

■2008年01月18日(金)  あの。。
仕事から帰ってきたら4時なんですけど。。


奴隷人生を・・・
↓ はいどうぞ
こめんと
  • あべし(2008/01/18 10:02)
    この動画は権利者の申し立てにより削除されました。
  • かたさん(2008/01/18 10:41)
    考えさせるん♪
  • being!(2008/01/19 00:19)
    強さ故の 日々シーサー♪
  • tdat(2008/01/19 01:10)
    その頭皮の輝きに♪
  • とみー(2008/01/19 01:16)
    働くのが怖くなってきた
  • なおひろ(2008/01/19 01:50)
    人は長崎を忘れるーー

■2008年01月16日(水)  ゴミ人間コンテスト
俺が全一。

帰寮が夜中の3時半。
俺、明日6時に寮出ないと間に合わないんすけど。。


寝たら死ぬよな。。常識的に考えて。。

寝たので死にました


さて。。どーすっぺ。。
こめんと
  • tdat(2008/01/16 10:52)
    天野こずえ先生ARIAを読んで和むといいですよっ

■2008年01月15日(火)  あー。
この建物と共に爆死したくなってきた。

■2008年01月14日(月)  あー。。
11日目。
成人式だったようで、それっぽい人が歩いてました。
若いというのは夢があっていいと思います。


そろそろ仕事場が爆破されたりしないかなぁ。。
明日、なぜか俺の職場が瓦礫の山になってますように。。


明日、5時半おき・・・まぢで。。

■2008年01月13日(日)  コンプレッサーに対するサイドチェイン入力
ができる機能がsonar7にはついたので、いろいろ試してみました。

感触としては、今までマルチバンドコンプでやっていた
「全体の音量が大きかったときに、この帯域を潰す」という処理が
「あるパートの音量が大きかったときに、このパートを潰す」
という粒度まで小さくできるのだなぁと。

まだ、実用まで持っていくのには時間がかかりそうな感じなんですが
いろんなところでこっそり使ってみたい予感。


Vintage ChannelのサイドチェインEQについても大まかに理解。

暇があったらVintage Channelの取扱説明書でも書いてみようかな。
Vintage Channelのマニュアルすげー適当すぎて読んだだけじゃ何もわかんねぇだろ。常識的に考えて。

じゃあ、10連勤目、行ってきます。



http://www.access-music.de/snow/
ノブの少ないシンセなんて。。
こめんと
  • あべし(2008/01/13 17:14)
    ハウスのドラムとかだとカチャカチャいってるのにバスドラ挿すだけでずいぶんとノリが出る気がする。
  • ちゃーりー(2008/01/13 22:57)
    そうね。キックの「沈み」が明確になるからね。

■2008年01月12日(土)  9連勤中/その発想はなかった
着々と新記録更新中なのです。



「晩飯食いたいなぁ。。でも、昨日食ったし、まぁ、いいか。」 ←2つ上の先輩のつぶやき

早くこの会社辞めないと!!!


あ、、ちなみに俺、今日、晩飯食ってないです。。
また食欲が。。
こめんと
  • tdat(2008/01/12 19:36)
    (前略)なんとかしないと・・・
  • やぎ(2008/01/12 20:58)
    ご飯て毎日食べるもんじゃないの?違うの!?
  • ばりぃ(2008/01/12 23:46)
    そんな職場いやぁぁぁぁぁ・・・・
  • ちゃーりー(2008/01/13 01:39)
    なんとかしないとなぁ。こんなヤクザな業界に長居したらほんとに早死にしそうだ。>だっと
  • ちゃーりー(2008/01/13 01:40)
    会社の食堂で1日3食食べる生活していると、休日に何食べていいんだかわからないよー。>やぎ
  • ちゃーりー(2008/01/13 01:42)
    馬鹿でかい会社の中でも忙しい建物の中で仕事をしています。その建物の中でも1,2を争う忙しさであると聞いたのは4日前のことです。これより上がないと思うと、ある意味安心できます。>ばりぃ
  • nk(2008/01/13 11:53)
    俺はちゃーりーが思っている程には連勤してないのだが・・・
  • ちゃーりー(2008/01/13 13:04)
    先日20連勤だとかいってなかったっけか。>ぷりぷり
  • nk(2008/01/14 20:18)
    過去最大がだよ。一回だけあった。

■2008年01月11日(金)  8連勤中
15連勤確定。

うれしくないなー。うれしくないよこれはー。
こめんと
  • やぎ(2008/01/11 22:37)
    ……マジでか。きっついなあ。体壊さないでね。
  • にしかわっち(2008/01/11 23:46)
    社会テラコワス
  • ちゃーりー(2008/01/12 00:12)
    基本的に俺の要領が悪いだけなのでへいきなんだぜ。>にしかわくん
  • ちゃーりー(2008/01/12 00:12)
    大丈夫。12月に壊せるところ全部壊したから免疫がある。>やぎ
  • a_ito(2008/01/12 02:26)
    午前2時、ただいま帰宅。そして始発でGO!そんな部署です。。
  • ちゃーりー(2008/01/12 11:49)
    上には上がいるなー。まぁ、その日のストレスがその日のうちに解消できるだけぜんぜんいいんじゃないかと思っている
  • nina(2008/01/15 16:40)
    マジ乙っす。「うれしくないなー。うれしくないよこれはー。」が千秋@みなみけっぽくて軽く萌えた。

■2008年01月10日(木)  4日から7連勤中
とはいえ、鋼の連勤術士ことぷりさんにはまったくかなわないのです。


毎日、家に帰ってからのバーンアウトが俺を癒してくれます。

あと、なぜか最近Jazzのリズム隊を打ち込んでいます。
最近同人界隈でもハウスが増えてきて、
といってもPerfumeとかCupsuleっぽい感じのシンセシンセしたものが多いなーという印象なので、
自分としては思い切り逆側に振ってみたいなーと。

JazzとかSoulとかそういうルーツからきちんとハウスというジャンルを攻め落としたい(?)とか思っています。
昔からそうですけどね。。


今週末あたり一日使って、レコードを買いに渋谷にでも久々に行こうと思います。
最後にいったのはまだCISCOがあったころなんで、
どういう風に景色が変わったのかとかも見てきたい。
あと、小田原のJazz専門店にもいこうと思う。
店長さん怖かったけどがんばってきます。

明日いったら休み。。長かったなぁ。。
今週末の3連休はどうなるんだろう。。
こめんと
  • tdat(2008/01/11 10:37)
    鋼の連勤術士の表現が上手すぎて驚愕したっ
  • あべし(2008/01/11 13:38)
    アキシブ?ズッ(ry
  • ちゃーりー(2008/01/12 17:15)
    てんぷれです。>だっと
  • ちゃーりー(2008/01/12 17:16)
    それ、なんなんかわからないんだが。>あべし

■2008年01月09日(水)  burnout paradise (demo)
XBOX版を遊んでます。

楽しい。。楽しすぎる。。
特にオンラインでのテイクダウンの取り合いがやばい。
そして、何でもできる。

この、無法っぷりが昔のUOっぽいなーとか思いつつ遊んでます。

■2008年01月08日(火)  変わらないですねぇ。と言われる。
基本的にはほめ言葉だと思っている。

■2008年01月07日(月)  くーるー きっとくるー
仕事から帰ってきたら、WUXGAの液晶が届いている。。はず。
たのしみだー。
21時(第3定時)には帰りたいなぁ。。



BENQの安物ですけど、俺にはこれで十分です。

きたよー。記念撮影。
40トラック分のミキサー画面が一度に表示できるというすばらしさ。
XBOXの横長画面も広々遊べます。
まだ、D-sub接続なので、今度HDMI用のケーブル買ってこようと思います。


BMSはさすがにきついようです。
そういえば社会人になってから一度も遊んでない。
コントローラーたたく音が隣に響くんじゃないかなーとか思って、手が出せない。
こめんと
  • a_ito(2008/01/09 05:55)
    うちのBenqの24インチ使ってるyo
  • ちゃーりー(2008/01/09 18:46)
    標準だと輝度とコントラストきついから落としまくりにならないかい?
  • あべし(2008/01/10 03:46)
    やっぱDPとかはキーボではできたもんじゃないですか.
  • Being!(2008/01/10 06:47)
    ボクもBenQの24インチ使ってますよ。コントラクトと輝度落としまくりで。
  • ちゃーりー(2008/01/10 12:30)
    できたもんじゃないなー。SPも俺はキーボードじゃできない。>あべし
  • ちゃーりー(2008/01/10 12:31)
    BenQ大人気だな。ちなみに書きそびれたけど俺も24インチ。あんまり質はよくないみたいなことかいてあるけど、別にDTPやるわけじゃないしねぇ。。会社に居る時間が長いおかげで使用時間も短いし。>べいんぐ

■2008年01月06日(日)  ニートニート!すぐ稼ぐ!
見た目はガチヲタ
心はニート

・・・・・・


そろそろ退却魂を発揮したくなってきた。


Cunit使えるようになっておこうかなぁ。。
って半年前に思っておくべきだったなぁ。。

テストファーストの何が偉いって、関数の外部仕様が明確になることだろうか。
あと、まともにテストできないほど馬鹿でかい関数を組む気をなくすことだろうか。
うまく機能分割するようになるんじゃないだろうか。

今回の開発ではまー仕方ないとして次回はそういったツール類使って楽をすることを考えたい。

楽をして、作業時間が短くなれば、ほかにいろいろなことができる。
遊ぶこともできるし、さらに経験をつむこともできる。

そうやって、加速度的に差が開いていくんだろうなぁ と思っている。


とにかく一番いいたいことは
俺は仕事が嫌いなので、とっとと帰って遊びたいです。ってこと。。
こめんと
  • 松本さん(2008/01/06 18:49)
    ちゅーちゅー
  • ちゃーりー(2008/01/06 20:06)
    たこ
  • tdat(2008/01/06 23:35)
    かい
  • ちゃーりー(2008/01/07 01:47)
    なー
  • かたさん(2008/01/07 09:01)
    ゆうべのロース
  • ちゃーりー(2008/01/07 14:53)
    売れんかいなぁ!

■2008年01月05日(土)  うおおおおおおおおおおおおおおおおお
今日も明日も仕事おおおおおおおおおおおおおおおお



最近、主にバーンアウトが生きる糧です。
こめんと
  • しょすけ(2008/01/05 22:51)
    しゃりが旨いねぇぇぇぇですね>B'zの曲
  • ちゃーりー(2008/01/05 23:22)
    今遊んでるのは、別にシャリがうまくないやつです。burnout revengeってやつ。
  • a_ito(2008/01/09 05:54)
    バーンアウト熱いよね!PS2の相当やり込んだわw
  • ちゃーりー(2008/01/09 18:45)
    XBOXとPS3で新作出るでよ。ネットワーク越しにぶつかったり飛んだりできる。素敵。

■2008年01月04日(金)  飽きた
http://sirrow.nothing.sh/gomi/uninstall_080103.mp3

ああ、、まぢ会社か。。
会社行くか。。

■2008年01月03日(木)  昨日まで実家に居ました。
今日は、なんかシーケンサいじってゲームして一日終わってるんですが。。

昨日取った写真。


実家から30分くらい行ったところがこんな感じ。
別世界。まぢでやばい。

スキー場もなんか2箇所ありました。
なんか、すんげー暇になったら遊びに来てもいいかなーと思う。
こめんと
  • やぎ(2008/01/03 22:53)
    すーっげええええ!!!新雪のところに走ってって華麗に身を投げてそのまま行き倒れごっこしてえ!
  • ちゃーりー(2008/01/04 03:32)
    いいだろーいいだろー ふかふかだぜー ふ か ふ か !
  • ha(2008/01/04 11:54)
    ちょw海外の写真かとおもったわww
  • ちゃーりー(2008/01/04 17:53)
    ん?はっぱたんかな? 田舎って書いてカイガイって読みます。
  • ma(2008/01/05 11:14)
    いいなぁ〜行って埋もれたい〜
  • ちゃーりー(2008/01/05 20:39)
    そのまま行き倒れるといいよ!>ばてん砲

■2008年01月02日(水)  鍵盤を押すと音がなる。
AviS の発言:
http://www.geocities.jp/legend53god/
AviS の発言:
いかないからこその現状なんじゃねーの
AviS の発言:
利便性を捨てて音にこちょこちょ拘るより、機動性でサクサク作った方がいい、とか
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
それとも
AviS の発言:
まぁそれもいい意味で捉えれば悪いことではないと思うけど
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
ソフトシンセで入ると
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
ハードシンセが何か違うように聞こえるんだろうか
AviS の発言:
それは新しい発想だな
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
なんだこれ
AviS の発言:
超有名なGTOコピペ
AviS の発言:
GTOってのは三菱の誇るスーパースポーツカーだ
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
へー
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
なんか、よーわからんな
AviS の発言:
http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/GTO/index.html
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
へー
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
いいねだん
AviS の発言:
んむ
AviS の発言:
ATのNAはまぁ分かるだろ
AviS の発言:
オートマの通常仕様
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
わからんがな
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
はー
AviS の発言:
せっかくのGTOなんだからマニュアルで上位グレード狙えよって話なんだけど
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
んむ
AviS の発言:
AT/NAでGTOを分かっちゃったような勘違いしてこんなのを書いたもんだから
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
中途半端だな
AviS の発言:
文体の特徴もあってコピペになった
AviS の発言:
アクセルを踏むと走り出す、マジで
AviS の発言:
の下りも最高だが
AviS の発言:
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
wwwwww
AviS の発言:
主に内容として問題なのはこの部分だな
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
主観が多すぎるだろ
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
車って、シンセと違って、ある程度性能が数値化できるし
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
しかも、比較しようとすらしてないし
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
いみわからんがな
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
スポーツカーなのにATだから操作も簡単ってのも
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
もうなんか、いろんなところで矛盾してるしなぁ。。
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
一番重要なところが矛盾しているというか。。
AviS の発言:
しかもシンセなのにソフトだから操作も簡単で良い。ソフトは音が悪いと言わ
れてるけど個人的には悪くないと思う。ハードと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。


音の太さにかんしては多分ソフトもハードも変わらないでしょ。ハード使ったことないから
知らないけどDAがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもソフトな
んて買わないでしょ。個人的にはソフトでも十分にいいと思います
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
wwwwwww
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
数値化できるとかできないとか全然関係なかったwwwww
AviS の発言:
どうだ、いかにもソフト厨が言ってきそうな文句になっただろう
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
だから
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
まぁ、個人的に言わせれば
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
音が太いとかいう良くわからない概念はそろそろ捨ててくれと・・・
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
誰だよ。音に対して太いっていう形容を始めた奴は。。
AviS の発言:
:
鍵盤を押すと音が出る、マジで
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
wwwwwwwwwwwwwww
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
死にそうだ
AviS の発言:
我ながらこれは面白い
ちゃーりー@よーし。テイクダウンだー の発言:
ソフトシンセの場合、鍵盤がない可能性とか、ルーティング間違っててならない可能性とかあるけどな
AviS の発言:
まぁそこは気にしない方向でよろしく

■2008年01月01日(火)  あけまして
おめでとうございますー(喪中


今年はオリジナル曲、1曲くらい書きたいです。
それで満足。


ところで、ハルヒの2期とひだまりスケッチの2期はまだですか。
ゼロ魔3期決まったのかー。
こめんと
  • なおひろ(2008/01/01 19:38)
    寒中見舞い申し上げます。俺もオリジナル書きたいです。(最近はSOS絡みばっかだから)
  • ちゃーりー(2008/01/01 20:29)
    今年もよろしくー。こう、あんまりアレンジがんばりたいと思う局も出てこないしねぇ。ちょっと趣向を変えてみたい。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月