bounce extra stage -パフェと俺たちの約束-

皆さんはbounceレポにあったこの一文を覚えて居るであろうか。。



> 今回のメンバーで再び集結し、巨大パフェを攻略する事を約束する。



この約束が8月20日。ついに果たされる事となった。

というわけで、予告した通り京都駅でウルトラジャンボパフェを食べてきました。
近鉄名店街のジェーンって店なんですが。。

メンバーはbounce行った5人。この文章を執筆中の私ちゃーりー(しろー)、M.L.Rave、MiST君、JJK君、Novarkさん。

待ち合わせは7条キングに16時。
まずゲーセンで待ち合わせするところが自分たちらしいと言うかなんというか。
私が着いた時にはJJK君が先に到着してました。

例によって例の如くRaveが遅れてくるであろうという楽観的観測に基づきのんびり遊ぶ。
けど、しっかり16時に全員集合しました。予想外。

そこからNovarkさんとRaveの変態プレイを見る。てかクラ7Hを平気でクリアしないで下さい。AAA判定連発しないで下さい。

7条キングから近鉄名店街へ移動。























今回のイベントの舞台であるジェーンに到着。一同店を前にして、思いを新たにする。
1分ほどその場で立ち止まっただろうか。
しかし、立ち止まっていても仕方がない。男5人。店内へ。




中にはカップルが2組と、30代前半くらいのおばはんの2人組が座っている。
そこに野郎が突如5人現れる。
場違いこの上ない。




店員さんが現れる。メニューを渡される。
頼むべき物はただ一つ。ウルトラジャンボパフェ、5000円。それのみ。




しかし、みなその言葉を口にするのを躊躇する。
当たり前である。
そんなもの頼む時点で、俺たちは変態ですと豪語しているような物だしな。

そんな中、一人の男が沈黙を突き破った。



























「これ、、ください。」







































MiST君が力強く指さしたその先はメニューの中のウルトラジャンボパフェであった。

「かしこまりました。」

と店員さんがカウンターへ消えていく。
そしてこう言った。

「15分ほどお待ち下さい。」

作るのに15分もかかるパフェって一体。と思いを巡らす。






ふと水が運ばれてくる。




ビールジョッキサイズ。
こんなサイズで水が出てくる事に当然違和感を覚えると共に、再び決意を固めるのであった。
























15分は長かった。
話をしていた。
他愛も無い事だった。これから訪れるであろうパフェとの戦いと比べれば。



















パフェが運ばれてきた。

とりあえず記念撮影。

そして店員さんもポラロイドカメラで5人+パフェを撮影。


























17時15分。



戦闘開始。





















17時20分。



上のアイスクリームが順調になくなっていく。まだみんな元気。JJK君。無駄にハイペース。
































17時25分。



そろそろきつくなってくる。口直しとかいいつつ横にあるパイナップルを食べていく。


































17時30分。



横のパイナップルが無くなったせいで上にアイスの固まりが残ってぐらぐらしてる。
下はコーンフレーク。アイスをすこしずつ溶かしながらコーンフレークと共に食べていく。
ていうか、5分前とほとんど変化無し。かなりのペースダウン。













































17時35分。



グロッキー。特に一番右(ちゃーりー)。
































17時40分。



終わりが見えてくる。





































17時45分。



謎の写真。いや、コーンフレークかき出すのが面倒だったからこうやってとって食べてるのですよ。




































17時50分。



Raveを最後に完食。









俺たちやったよ!
優勝カップ。のつもり。

















食べる前に写真いろいろとっておけば良かったんだろうけど、正直みんなそんなに冷静じゃなかった。
というわけで比較用写真。手前にあるのは単3乾電池。



たばことかあると良かったんだけど、こんかいのメンバーにたばこすうひといないのでー。

で、これを見てちゃーりーが一言。
「容器きたなくね?」






で、こうなる。



大差ないとか言うな。












そして、最後にポラロイド写真に落書きして。



これはすこしの間お店の前に張り出されるらしいので見たい人は直接見に行ってくれ。

こうして男達は戦いを終えた。

この後再び7条キングで腹ごなしをして解散。
しかし、Novarkさんをのぞく4人はこのままJJK家に遊びに行く事に。。













そして、これが男達の新たな挑戦のきっかけとなる。



bounce encore stage? -やりすぎ音ゲーマーの飽くなき挑戦-
coming soon!