bounce encore stage -やりすぎ音ゲーマーの飽くなき挑戦と突然の来客-

それはつい先日。パフェを食べ疲れた男達がJJK家に集ったときのことである。

JJK君のへやは11個のスピーカーに囲まれている田舎の家の一室とは思えない異質な空間だった。



とりあえずスピーカーが6個写ってます。どこにあるかわかりますか?(汗

こんな部屋で、PS2のBM2DXの6thを遊んだら、音が凄く良かった。



そしたら、言い出しっぺは誰だっただろうか。

















「PCの画面をTVに出力して、この音環境でBMSがやりたい!」


















とか言い出す人たち。




















S端子でTVに出力できることがあっさり判明して、やろうと思えば出来る事が判明。


とりあえず、この日(パフェ食べた日)は遅かったので解散。2日後に再びこの部屋に集まる事を決めた。






































2日後。。

残念ながらMiST君の欠席はあらかじめ決まっていて。今日の参加(予定)者はちゃーりー(しろー)、Rave、JJK君の3人。
今回も文章担当な私、ちゃーりーとRaveは大久保にあるゲーセン、プラニーで正午に待ち合わせ。






私は11時半頃にゲーセンに到着。
すこし遊ぶ。
















11時50分。Raveはまだ来る気配なし。



ある程度解ってるんですよね。
Rave寝坊してんじゃねーかなーと。

そんなわけでRaveに電話。






ベルを30回くらいならした所でやっと出る。





























「本格的に寝てた。」


































寝てんじゃねーーーー!このヴァカ。


というわけで、Rave待ちで再び遊ぶ。











































1時間経過。



まだ来ない。



もしかしてとか思ってRaveに再び電話。



出ない。



かけ直す。



出ない。



かけ直す。



出ない。



かけ直す。



出ない。



かけ直す。



出ない。



かけ直す。



出ない。













どうやら二度寝しているようなので、取りあえずJJK君に電話。
先に私一人でJJK家に向かう事を告げる。


大久保駅から新田辺まで快速で一駅。
近いなぁ。。

新田辺で下車して歩く。
確か家はこの辺だったよなーって所まで辿り着いたんだけど、そこから先解らなくなったのでJJK君に迎えに来てもらう。


そしてJJK家に到着。


とりあえずS端子を繋いだり、コントローラーの高さを調節したりだとかして、大体のセッティングをすませて適当に遊びながらRave待ち。
















Raveからメールキター。。

なんかバイト先に寄ってから来るらしい。早く来いヴァカ。








Rave到着ー。かれこれ14時半。くらい。

カメラ係が来たって事で撮影開始ー。



正面風景。



テレビ画面に映されるnazoBMplayの画面。今回はtnj君はソフト参加です。(何
そしてアーケードスタイルコントローラー。俺、始めて見ましたよ。これ。
高さを調節するためにアケコンの下にしかれた座布団2枚+ゲームラボ1年分。(汗



違う角度から。



部屋が汚いとか言うな。
左下のベッドの上の物体は気にしないで。







ウーハーとスピーカーとスピーカーとスピーカーとスピーカー。。。。





プレイ中のTV画面。



綺麗に出てるでしょ。たぶん-45さんのA。







プレイ中JJK君。










プレイ中ちゃーりー。


















「そういえば、今日とーまさん大阪に来てるらしいよ?」


と、突然言い出したのはRave。


「東京から大阪行くんだったら途中で京都通るはずだから呼んでみたら?」


と言うのは俺。







Raveがとーまさんにメールを打つ。




ちなみに、この時点で誰も本気で来させるつもりは全くない。






数分後。


Rave 「とーまさん来るって。」
JJK 「NaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaanDaTte?!」




JJK君的に凄い勢いで掃除を始める。

俺には、そうじが進んでるようにぜんぜん見えなかったんだがな。(汗





掃除終了。
いや、俺にはぜんぜん掃除出来たように見えなかったんだがな。




そしてとーまさんを迎えに行く。だいたい18時。
Raveが改札までお迎えに。




とーまさんきたーー。
とーまさん車に乗せて一路JJK家へ。





JJK家に着いたらまたさっきと同じようにBMS三昧。
なんかとーまさん来てもあんまり気にかけてない感じ。


JJK君気を遣ったのか、とーまさんにカステラをだす。
おれにもくれーーーーーーーーーーー。。


とーまさん来ました記念に写真とろうとしたら撮影拒否されました。しょぼーん。
いや、来たのは来たんだよ。本当に。







大阪に行く用事について問いただしたりとか
bounceの時の話だとかして。








で、とーまさんを交えてスマブラ大会。(またかお前らは。)

でも、男3人で盛り上がってた感じだったな。




で、いい時間になってきて、これ以上とーまさんを引き留めておくと今日中に大阪にたどり着けなくなるので駅までお見送りー。
個人的になんだけど、とーまさん呼びつけるだけ呼びつけてなんにもしてあげられなかったなーって感じで残念。
そして、何となく顔見られただけでも嬉しかった。こっちの勝手だけどね。すごく。

また来て下さいねー。何も出来ないかも知れないけど。
そして、また行きます。きっと。

半ば10月東京のbounce行くのを約束させられた感じでとーまさんは駅へ。






そして男3人JJK家へ帰宅。
再びスマブラするも流石に疲れたので解散という事に。



大久保駅まで車で送られてる間に熟睡しちゃいました。
何つうか、こいつらと遊ぶと極端に疲れるのはなんでなんだろう。

そんなわけで大久保駅から徒歩でRave家まで。
そしてそこから自転車に乗って帰宅。
家に着いたら23時でした。長かったような短かったような。


おつかれさまー。







次回予告?
-Orbit-3と俺たち。-