アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2005年10月31日(月)  自分という人間の本性
まだ研究室にいます。
プログラミングしてます。
Linuxカーネルをいじっているので、コンパイルにやたら時間がかかります。

結構楽しいです。えぇ。

いじってるところは、いつも通りページキャッシュ周辺。

さっきまでカーネルごとばしばし落ちてたんですが、だいぶ安定して動作するようになってきました。
これで、ゼミ資料は書けるかなー。地味に進めていますと主張できそう。


大学を卒業できた事、
なんだかんだで大学院でがんばれている事

両親に感謝します。
今更。

さて。予定の実装が終わりました。
もう午前4時か。。家帰ってシャワー浴びて、、

コンビニで電気代でも払おう。。

やっぱりプログラミングは3時間で1単位だ。
そして、3時間集中力を切らさずに作業できるのはやっぱり夜中だけだと思う。

家に帰って、コンビニ行って
んで、また家に戻って、気が抜けたら、足のほうから崩れるみたいに倒れてしまった。
そのまま布団引っ張り出して寝た。
こめんと
  • dragonfly(2005/11/01 23:35)
    正式配属決定しました。よろしくお願いします。
  • ちゃーりー(2005/11/02 21:03)
    よろしくー。まぁ、枠で収まりきらないわけないとは思ってたけど。
  • kiqagotwc(2012/05/04 03:02)
    PsqspkiZjzsOQt
  • ushxkld(2012/06/27 13:26)
    ppdbWjfZMeznHXoD

■2005年10月30日(日)  ほんとばたばたした土日だった。
詳細は後日ね。

■2005年10月29日(土)  んで、また大阪か。
なんか、今日は青色まんぼうから
コロンビア行きのお誘いをいただいたので、tnjとともに行きます。

ふー。。
ほんとにおちつかねー。
こめんと
  • tdat(2005/10/31 01:13)
    ちょうどお金なかったです(お呼びでない
  • ちゃーりー(2005/10/31 01:32)
    俺もわりと急に言われたんで、まわりまで呼ぶ余裕が無かったってところです。ごめん。

■2005年10月28日(金)  落ち着かないなー。
貫徹で宿題やって、
宿題提出して
寝て
夕方に起きた。

夕方に目覚めたら、なぜかY本君がメッセで話しかけてきて
なんでだろ・・・?とか思ったら、

情シスの職員さんと晩御飯食べるとかで

3秒くらい悩んで了解。

ちなみに、情シスの職員さん3人と○が4人でした。

えらいしゃべり倒した気がします。
職員さんいわく、俺の存在自体がツボらしいです。
意味分からないです。

晩飯解散後、のぶさんがうちに来た。
やることないので、これ見た。
こめんと
  • fox@(2005/10/30 17:48)
    Y本まだ存在してるのか。意味もなく。
  • ちゃーりー(2005/11/01 02:42)
    そんな事言ったら俺の存在も。。最近まともに働いていない。リプレイスがだんだん近づいてくる。。うーはー。。

■2005年10月27日(木)  やっぱり駄目だ。
かれこれ1週間くらい咽がいたいのを引っ張ってます。

めちゃめちゃしんどくて動けないってほどでもないから、
普通に日々を過ごしてしまって、そのせいで治りきらないのだとは思うけど。

あ、ちなみに、昨夜はすいかすいかのアドバイスに基づき、タオルを全力で濡らして、それを吊してから寝たんですが
全く効果はありませんでした。

うーん。。

草津ACTの2DXの画面復活祭ってことで、メールで呼び出されたので、
大学からすっ飛んでいきました。

画面は、なんかよく分からないですが、悪くない気がします。
というか、自分が下手すぎて、
画面がずれてるんだか自分がずれてるんだか良く分からないです。

でも、とりあえずこのまま新作までは隠居かなーって思ってます。
金欠だし。
こめんと
  • tdat(2005/10/27 12:30)
    マスクして寝てみたりとか。まぁ耳鼻咽喉科に行くのが早いと思いますが。。。
  • 湯壱(2005/10/27 13:41)
    風邪だったら地味にアセロラドリンクがおすすめです
  • ちゃーりー(2005/10/29 09:17)
    アセロラドリンクってまだ売ってるんですか?

■2005年10月26日(水)  朝寝坊。/鬱って何だろう。/bmt県1表
11時前に起床。別に用事は無いんだけど早起きしないと悔しい。
やっぱり、朝起きてからDVDを見るべきだった。
昨日寝たの3時だし、日付変わってから寝るの久しぶりだった。

なんかもったいない気分。

また日付変わる前に寝てしまうペースに戻したいと思う。

今日は比較的のどの調子が良い気がする。
早く治るといいなー。

ずっと鍵盤弾いてたら3時になった。
うーん。

あ、鬱ってなんだろうって思ってます。
周りに自称鬱な人がいるわけなんですが

俺は、鬱って単語は
やる気の無い自分自身を自嘲するための言葉だと思ってます。

bmt県1表のDPを何者かが片っ端から埋めてくれているようです。
SIRROWとCHARLYの数を数えてみたら、まぁ、合わせて40無いくらいでした。
HY-S氏はさすがです。ACT.氏もさすがですね。

あと、極楽湯行きました。
もう寝る。
こめんと
  • すいかすいか(2005/10/26 23:31)
    起きたときに喉が痛いのって、部屋の中が乾燥してるのが原因なんじゃ……。
  • ちゃーりー(2005/10/27 00:25)
    それじゃ今日は部屋にぬれタオル吊るして寝てみる。

■2005年10月25日(火)  辛い。/happy skyサントラ。。/ネコネコピカっと閃光ネコネコねー/恋愛診断とやら
ここ最近、毎日、起きた時にのどが痛いです。
かれこれ1週間くらい続いてると思うんだけど。。

軽い風邪をずっと引っ張ってるんだろうかなぁ。。
おかげで、声のトーンが低め&音量調節できない

まぁ、でも体調が悪いせいで早寝が定着して、生活リズムがいい感じなので
これはこれでいいのかとか思います。


happy skyのサントラ、ちょっとだけ聞いたんですが、
こりゃー。。
どんな短時間で作業したんだろう。
短時間で作業したというよりも、
作業終えてから、1回通して聞いたみたか?とか。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051023-00000698-reu-ent


恋愛診断。某所で見つけたのでついつい一通りやってみたのです。

-----
ちゃーりーさんの恋愛はGランクです。(A〜Hランク)
現在ちゃーりーさんのことが好きな人は3人います。
ちゃーりーさんが今までに泣かせてきた女性は2人です。
ちゃーりーさんはあと3回恋をすることが出来ます。


ちゃーりーさんのグラフです。(各最大20ポイント)

グラフ 結果値
(単位:)
優しさ 14
真面目さ、知性 4
明るさ、積極性 5
経済力 -5
格好良さ 1
健康 -1
環境 2


ちゃーりーさんの恋愛をする上での長所と短所

ちゃーりーさんの長所は優しさです。誰に対しても親切で優しいその姿に惹かれる人は多いでしょう。今時の女性は強くなった分、安らぎを求めています。あなたの優しさに癒される女性はきっと多いはず!

ちゃーりーさんの短所は頼りなさです。真面目さが欠けていたり、どこか人任せだったりで、男性らしい頼もしさが足りないところはありませんか? ある程度の頼りがいがないと、女性は安心してあなたについていけませんよ。まずは、自分自身をしっかり持つことから始めてみましょう。


ちゃーりーさんの理想のお相手と出会いの場所は?

ちゃーりーさんにぴったりなお相手は、大らかでしっかり者の女性です。普段は大らかで優しくても、いけないことはいけない、ダメなことはダメと、きっちりと言えるようなしっかりとした女性が理想的です。そんな人と一緒なら、きっと末永く付き合っていくことが出来るでしょう。

ちゃーりーさんが理想のお相手と出会うきっかけは、友達の紹介を通して…という場合が多そうです。彼女募集中の時は、それとなく友達に頼んでみると、いいご縁がありそうです。


ちゃーりーさんの結婚は?

ちゃーりーさんの結婚適齢期は40代以降です。
仕事や趣味に夢中になるあまり、若いうちはなかなか結婚する気になれなそうです。結婚なんてすっかり忘れてしまった頃に、ふと「この人だ!」という人に巡り合って結婚しそうです。


ちゃーりーさんの運命の人の顔は?

ちゃーりーさんの運命の人の顔はこんな感じです。
大きな目と丸い鼻、広い額が特徴的です。どこか幼さを残した感じの顔立ちの人でしょう。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。


その他、アドバイス

・最近、元気がないのでは?まずは体調を整えて、あなたが楽しいと思えることをやってみて下さい。元気になればきっとあなたの魅力もアップするはずです!

・これからもあなたの長所を大切にして、いい恋愛が出来るように頑張って下さい。
-----

何かにつけてすっげー現実的な値が出てきたなーと思いましたね。
特にマイナスとか。。想定外ですか。そうですか。

咳き込みながら宿題のためにDVD借りてきた。。
見るのが億劫だなぁ。。

でも、結局見てから就寝。
なんだかんだで面白かったような。。ネット上で調べた評判は悪かったけど。。
で、これをどうやって宿題につなげるかが問題だ。
こめんと
  • 湯壱(2005/10/25 12:06)
    あれは正直、俺もいかがなものかと思います。
  • ちゃーりー(2005/10/25 21:12)
    誰かに借りて全編聞いてみたい。。
  • JJK(2005/10/25 23:42)
    じゃぁ、カモン
  • ちゃーりー(2005/10/25 23:53)
    いつ行けばいいんだ。。今週末は大阪だぞ。
  • けんちゃん(2005/10/26 00:03)
    お。大阪来るのかヽ( ゜∀゜)ノ
  • ちゃーりー(2005/10/26 00:23)
    いけたらいいなという希望的観測で。問題点は経済的な余裕と、来週の木曜日にゼミ発表があることか。。
  • 100-200(2005/10/26 01:02)
    そのあとorangenoise shortcutですよ。
  • ちゃーりー(2005/10/26 11:00)
    あー。。とりあえずゼミ発表の資料だけは早めに固めたほうがよさそうですか。。たまには何も無い落ち着いた土日を過ごしたいと願う俺です。

■2005年10月24日(月)  弟よ
流しの掃除しろって用件だけで電話かけてくるのはどうなんだ
こめんと
  • tdat(2005/10/24 22:53)
    日記の日付が飛ぶ上に、1行が多いのはお忙しいからですか?(汗
  • ちゃーりー(2005/10/24 23:00)
    やる気が無いからです。(きぱっ
  • ちゃーりー(2005/10/24 23:02)
    あと、文章書く前に寝てしまうって問題もあります。今日ももう寝ます。毎日朝の6時くらいに目が覚めるいい生活です。このところ。
  • fox@(2005/10/25 00:21)
    弟の写真アップしろよ
  • ちゃーりー(2005/10/25 07:34)
    弟は普通の文型の大学生です。そこら辺にいる文型の学生をイメージしてもらえればほぼ正解です。

■2005年10月22日(土)  ため息
床に転がっていたうちわを捨てた。

■2005年10月21日(金)  あさから
大学に早めにきてtnjのチャリを探すも見付からず。

大学の上流ネットワークが止まる。

■2005年10月20日(木)  天気がいいね/困ったvine
曇がない

結局、後輩の手伝いなりなんなりで
気が付いたら夜の9時だった。

晩御飯食べて家に帰ってすぐ寝た。

なんかtnjのチャリが盗まれた。
んー。


普通ddd入れたら勝手にgdbも依存関係で入ってくれそうなもんなんだけど入ってくれなかった。
vineどーなんやろー・・・
これ一つだけで判断する事は出来ないけど、依存関係の書き方が甘かったりするのかもしれない。

とFreeBSDユーザの先輩と話してたら、だったら大学の端末全部BSDでPORTSで入れればいいじゃんとか言われた。

ごもっとも。
こめんと
  • dragonfly(2005/10/21 14:36)
    FreeBSDユーザーの先輩に激しく同意
  • ちゃーりー(2005/10/22 09:24)
    とはいえ、大学側としては抵抗あるのかな。とか。あと世間の流れとか。
  • sahara(2005/10/28 13:17)
    「時代はLinux!」だったのですよ。えらいひとにはわからんのです。
  • ちゃーりー(2005/11/10 08:33)
    Linuxなら何でも良かった。今では後悔している。

■2005年10月19日(水)  風邪ひいたかも。。/ハンドルネームバトン?/困ったvine
頭痛い。
昨日からのどは痛かった。
んー。急に寒くなったからかなぁ。。


Q1:貴方のハンドルネームの由来は?

大学のサークルの先輩が、山口弁は文末に「〜〜っちゃ」とつけるということだけを理由につけた。



Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

むかし「しろー」と名乗っていたかもしれません。
中学生のころに「つぶやきシロー」に似ているといわれていたから。
付随して、しろーをアルファベット表記するときには Sirrow ってつづりを使っていました。


Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?

誰か俺を本名で呼んでください。
でも本名で呼ばれると違和感があります。


Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

たくさんいると思う。


Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

必要ないと思うからしない。


Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

んー。
HAOと木登りヤギ。
もってって!!


いまさら xinetd じゃなくて inetd だなんて。。

■2005年10月18日(火)  そういえば/mp3にしてみた。
なんか、野球でロッテがまぁ優勝したとかで、
ことしは阪神vsロッテかー。

まぁ、わりとどうでもいいけどさ。。



bme2wavから変換して、エフェクトをいくつかかけて聞き栄えをなんとなくよくしてみた。(所要時間10分
CDとの差別化はかるために、元のwavはあえて使わない。んで、128kbps。
最近の自分の傾倒具合を主張するのにいいかなーと思って、やってみました。
笛の音が引っ込んだなぁ。。
こめんと
  • fox(2005/10/19 08:32)
    DVDをISO化できなくて困る…なんかいいツール紹介して
  • ちゃーりー(2005/10/19 08:47)
    しらんよ。。俺はそんなんしらんよ。。
  • ちゃーりー(2005/10/19 11:42)
    淳のほうがくわしくね?そういうの。

■2005年10月17日(月)  困ったPC/弱体化。
最近、大学の研究室で使っているPCが
勝手に再起動する。

こまったもんだ。。
熱かなぁ。。


DPのスコアが弱体化しています。
ここ2〜3週間、自己ベをひとつも塗り替えていません。
まぁ、プレイ回数もすくないんだけどね。。
根本的に金欠ですね。
モチベーション的にもちょっとつらい部分がある。


ほかのグループの後輩が、資料を見せに来てくれたりする。
ほかに誰もいないから来てくれるのか
それともあえて俺なのか知らないけど

どっちにしても俺でいいのかなぁと思う。

個人的には、前回の発表でいろいろまずいところが特に目立ったのでへこんでるんです。
前回の俺の発表見ても、それでもなお俺に見てもらおうと思うかな。普通。

よくわかんない。

■2005年10月16日(日)  Francois K / Capsule
14日夜 Francois K
15日夜 Orange RecordsとかCupsuleとか

俺の中ではFrancois Kのほうが面白いだろうなーって感じだったんですが
終わってみればCupsuleの方がおもしろかった!

14日Francois Kのほうはまぁ確かにガチだった。
もっとハウスハウスしたつなぎ方してくるかと思ったら、
下はヒップホップから上はドラムンベースまででした。
そんなんが1〜2曲ごとに入れ替わるので、正直ついていけませんでした。
人も多かったしねぇ。Worldいっぱいいっぱいだったよ。

15日のCupsuleのほうも、またこっちはこっちで何でもありだった。
曲つないでない人すら居るし。
Orange Recordsの社長と専務・Cupsule・Groove Enchant(Orange Records所属アーティストっぽ?)
くらいかぁ・・・?
とりあえずCupsuleの中田さんはDJとして相当すごいなぁと。
あとOrange Recordsの社長と専務は要チェックです。「規格外」という単語がすごく似合います。でも良かった。
下はキンチョールのベープマットの宣伝から上はどこだろう。170〜180の間だった気がする。
なんつーか言い表せないすごさがあった。すごいというよりはおもしろいっていう形容のほうが正しいかもしれないけど。
あと、Capsuleのライブ後に、KaleidoscopioのMeu Sonhoかかったのが印象的でしたね。個人的に。
おそらく中田さんがブースから降りる直前に回してから降りたんだと思うけど。

■2005年10月14日(金)  やるきなす。
ちょっといろいろあって今日の予定が大幅に変わりました。。
仕方ないよね。

お昼前に家に帰ってきて、就職活動関連どうするのか考える。

書類書きつつ、自己PRとかちょっとかんがえてみつつ
人に相談しつつ。。

なんとなくここを見ながら、自分にも海外生活があったことを思い出す。
-----
22:00-4:00 @tnj家

■2005年10月13日(木)  iPodがビデオに対応した。/楽しみだー。
http://www.apple.com/ipod/ipod.html

なんか、ちょっと前までiPod nanoほしかったけど、
いろいろリリースされすぎてよく分からなくなってきた。

今週末は楽しみだー。
てか、もう明日の昼間からちょっと忙しいけど楽しい週末ってのが過ごせそうです。
クラブイベントは夏休みに行ったLouie Vega以来か。

14日昼 カレー@我が家(苦笑
14日夜 Francois K@world
15日昼 capsule@device cafe

着替え持っていくのか。
意味不明だな。

今日は暖かいなぁ。。
半そで。。かな。

と思って、家を出掛けたらちょっとすずしかった。
長袖に着替えて出たら今度は暑かった。
微妙だ。

てか、京都に出たついでに服とか買いたいですな。
いや、服買う金があったら某楽器屋で抑えてもらってるエフェクタ買いに行けよってはなしなんだけど!!
ごめん。ごめんよ楽器屋さん。おれ、いままぢで金欠。。

今日は、根性で研究室で使ってるPCのディストリを入れ換えてみようと思う。
FedoraCore3→Vine3.2
ディストリ撰定理由は推して知るべし。

バックアップ対象
/usr/src/以下・・・このディレクトリは心のささえです。無くしたらCC6階から飛び降りる勢いです。
/etc/以下・・・とりあえずとっとかないと
/usr/sbin/bootpd・・・コンパイルがめんどうだからいつもバイナリ直置き(駄目

$ hosts
bash: hosts: command not found


困った奴。。
-----
2:00-7:00 @家
こめんと
  • 100-200(2005/10/13 12:08)
    capsuleのinvitaionは持ってるよね?僕あと一人分しかないよー。
  • tnj(2005/10/13 15:57)
    タワレコでゲッフォできるんだっけ。LDK特典???ってか滋賀タワレコねー!
  • ちゃーりー(2005/10/13 19:22)
    もってねえええええええ!!!なんかいるのか!>100-200
  • fox(2005/10/14 07:10)
    だいぶ前買ったnanoがまだ箱から出してないorz
  • ちゃーりー(2005/10/16 08:55)
    返品してビデオipod購入。>fox
  • fox(2005/10/16 21:31)
    両方買うから
  • ちゃーりー(2005/10/18 06:44)
    さすが社怪人。

■2005年10月12日(水)  本当に悶々としている。/元気になりました。
これが夏休み中だったら、
「自転車で行くあてもなく放浪して気がついたら京都にいた」
みたいなシチュエーションになるんだろうけど、
今日は一日研究室にいなければならないため、そんな無茶も出来ず。

お昼から大学へ。

研究以外で色々走り回ったと思う。
でも、走り回ってる時っていうのは案外楽だ。
次に何をすべきかってのが解ってるから走り回れるわけだし。

体力的にしんどいけど、精神的に凄く楽。

だけど、まぁ、やっぱりうまい事いかない事が多い。


とりあえず何事ももっと計画的にやらんとね。。



あ、研究室のFreeBSDのバージョンを上げるときはやっぱり手が震えます。
びびりだからー。。

・・・流石にfreebsd-security-notificationsを受け取る事にした。。
いや、今まで受け取ってなかったなんて事はとても。。(後ろから刺される勢い

新しいディストリいれたら、そいつのも受け取らないとなぁ。。


そんな感じで元気になりました。

家に帰ってもなんとなく曲が書き進みます。

脳が動いたってのを感じた日。
明日もがんばりたい。すごくがんばりたい。
---
2:00-5:00 @自宅

■2005年10月11日(火)  睡眠時間日記。
なんか、最近あまりにもあまりなので、一日の睡眠時間についてメモを取っていこうと思う。

なんか、最近何やってても楽しくないなぁ。。
あと、いろんなこと考えても体が重い。

今週末もいろいろある予定だけど、なんとなく気が進みません。
誰にも会いたくない。

-----
22:00-3:00 @tnj家
13:00-21:30 @自宅

■2005年10月10日(月)  モーニングコール
で、tnjを起こす。

電話越しに、朝8時から「ぷっぷーびどぅー ◯◯◯◯◯ー」と某氏作曲の歌を歌った俺。
何やってんだ。

とにかく夜の7時まで入れ替わり立ち代りいろんな用事が。
昼間に机に伏せて30分くらい寝られてよかったと思う。

今日こそまともに寝る。

世間様はお休み。
でもうちの大学は普通に講義があったりして。

とりあえずいろいろ終わって大学を出たのが7時。
ACTに行ったらギタドラ大会やってた。
大会の横で2DXやるのもはばかられるので、帰る。

■2005年10月09日(日)  ふーみんしょー
あ、最近まともに眠れてないです。

なんか、23歳になって以来、なんかいいこと無い気がする。

家で後輩の資料が書きあがるのを待ちつつ・・・
今日は家から出られないな。。

ああ。。
どこか、自転車で遠いところまで行きたい。

日付変わったころにtnjが来る。
さて。間に合うかなぁ。。
おまつも資料が書きあがってないようです。


うっはー。

ねらんねぇ。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は43点  全国平均 60点
全国順位(10月10日 3時現在)
60071位(63070人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「テレビ」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。「映画」「芸能」にはあまり興味がないようです。付け加えるなら、「業界」ネタは弱いようですね。苦手意識を克服すれば、さらに上を目指せるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
こめんと
  • くりす(2005/10/10 14:03)
    俺35点だった…。
  • ちゃーりー(2005/10/10 14:49)
    身近に50点以上とれてる人が居ません。どうやったら平均60点になるんだろう。。
  • 湯壱(2005/10/10 14:52)
    49点orz
  • 怪盗33号(2005/10/11 01:12)
    64点。来たね。
  • ちゃーりー(2005/10/12 00:52)
    猛一歩で50点。。それでも俺よりも幾分もましだとはおもうけど!!>湯壱さん
  • ちゃーりー(2005/10/12 00:53)
    あんたはすごい。>33号
  • W8(2005/10/12 04:00)
    63点でした。書籍ショボすぎでした
  • ちゃーりー(2005/10/12 21:24)
    うう。。みんなそんなに解るもんなのか。。とりあえず就職に向けて何となく新聞を読む癖を付けようと思う。遅いかも。>W8
  • tdat(2005/10/19 10:05)
    42点でした _| ̄|....○

■2005年10月08日(土)  NRIは暇なのか。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html
いや、NRIは何やってんだろうなぁ。。と。

何だってやってるんだろうけど。

ま、とにかくこの記事はどうなのか。
心当たりのある方はレスのほうを。。
こめんと
  • tdat(2005/10/08 10:25)
    NRIが暇というよりは、もはや産業界が無視できない範囲までオタク経済が拡大していると考えるほうが適当なのではないか、と思うのですが。
  • JJK(2005/10/08 20:46)
    まぁ、最近は色々この手のネタが熱いからでしょう
  • T-boy(2005/10/09 02:26)
    教授から聞くところによると、NRIのその分野の人達はかなりその手に精通している(してしまった?)人達ばっかりだとさ
  • ちゃーりー(2005/10/09 07:16)
    でもNRIに就職した某先輩はすごく暇そうです。>だっと
  • ちゃーりー(2005/10/09 07:18)
    まぁ、熱いのかな。熱いところから一歩離れてみないとよく分からない。>J
  • ちゃーりー(2005/10/09 07:20)
    それはつまり、この記事自体が自虐ネタであると。。>つぼ
  • 某fox@某NRI(2005/10/09 23:17)
    暇っす(^^;)。んで、あれを書いた連中が全員ヲタらしいっす。中の一員と会ったことあって、自慢してたゎ・・・
  • ちゃーりー(2005/10/10 01:16)
    わー。。有力な情報をありがとうございます。(笑 おたくはもっと慎ましく生きないとねー。。>某fox様

■2005年10月07日(金)  TOTAL NOTE 4000
ダブルバトルランダム 冥 another

■2005年10月06日(木)  無い人/DP運指改造計画/少し未来の音楽の話。
無い人になりたい
感情が無い人になりたい
具体的には「面倒くさい」という感情が無い人になりたい。


もしも、面倒くさいという感情が欠落してたらすごく都合がいいと思う。

俺は何かにつけて面倒くさがりで、締め切り近くならないとがんばれない人なんだけど。
もしも面倒くさがりじゃ無かったらもっと時間を有効に使えるはずだしね。

がんばろう。うん。

1日1歩。
3日で3歩。
3歩進んで、2歩下がらない努力。


で、いきなり関係ない話題に行くわけだけど
先日、となり駅のDPerである湯壱さんとちょっとだけ遊んだんだけど
そのときに運指の話が出て来まして。

最近のDPer的には
右手側の上り階段譜面は

親 人 親 人 中 薬 子

という運指でとるのが常識と聞いて俺はびっくりした。
一方で俺の運指はというと

親 人 親 中 気合い 薬 子

という指以外の何かでとっている状況なので、たしかに改善の余地はあると思う。

当然左手は左右対称で。

とはいえ、あの中指の入り具合とかなかなか窮屈って事とか
6年越しでついてしまった癖とかもあるので、
矯正するのはなかなか大変かな。

Next stepが明確な物ってたのしいね。
昔、某S氏が良く言っていたのは「直近の目標を立てろ」ということで、
ああ、なるほどなぁ。なんて思うこの頃。


久々にインスタントコーヒーを買った。
卒論前くらいにインスタントコーヒーを飲む度に気分が悪くなるという状況が発生して
ココアと緑茶に切り替えたんだけど
もうだいじょうぶかなと思って飲んでみたら、やっぱりだめだった。
なんでこんなにマズいんだろう。

高校生の頃から毎日のように飲んでたはずなのになぁ。。

ちなみに、tnj家で飲むコーヒーはだいじょうぶ。
何がそんなに違うんだ。


http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/05/023.html
そういうじだいかぁ。。

4分音符1個分ずれるわ。
ありえねぇ。つかえねぇよ。
相互にやりとりしならがオーバーダブするって使い方なのかな。これ。
二人同時に生演奏とかは到底無理。

MIDIのやりとりももうちょいとらしい。

オーディオは遅延、MIDIはジッターってところか。
ネットワークの優先制御とかでそのうち幸せになるんだろうか。

なんか、二人が試してるのをネトラジにして流してたのでそれを聞いてた。

まだ、荒削りだけど少しずつ未来みたいなものを感じるなぁ。。
こめんと
  • 湯壱(2005/10/06 13:49)
    ちなみに周りのDPerで多いのが親人親中薬薬小みたいですよ
  • ちゃーりー(2005/10/06 16:51)
    薬薬ってむりっぽくね?
  • 湯壱(2005/10/07 02:35)
    薬北斗は難譜面になると必要スキルみたいです、鍛えましょう(ぇ
  • ちゃーりー(2005/10/07 04:11)
    なかなかなぁ。。大変だわ。
  • 100-200(2005/10/07 21:46)
    てかレコーディングしてるのi-morlyだったのかwww今日ポッドキャスト聞いて初めて知ったwww
  • ちゃーりー(2005/10/08 05:06)
    i-morlyって何?!

■2005年10月05日(水)  やってしまった。
通販関係の手違い。

はぁ。。
なかなかうまいようには行かないなぁ。。


通販をはじめるに当たって一度、某氏に相談したときにもらったアドバイスの意味はやっと分かった。
とはいえ、購入の機会は多いに越したこと無いとは思っているのでやめることは無いと思います。
やめたい。。気もするけど。ちょっと胃は痛いです。確かに。

某氏がやってるみたいに、自分ひとりでレーベル立ち上げて、
全部自分もちでCD配布ってのは確かにどれだけ気楽だろうと思う。

でもまぁおれがしっかりすればいいんだ!!ほんとによぉ!!!

なんにしても大変だなぁ。
さて、明日も早いし寝ないと。。

どうしたもんかなぁ。。


そういえば、いつも行っていた隣駅の美容院、
逆側の隣駅のお店と合併することになったらしい。

早いうちに一度行っておこう。
髪の毛も伸びてきたし。



プライベートで疲れていても仕事では疲れていないRIKACO

かぁ。。

■2005年10月04日(火)  歩け。
うん。

ああ、ちなみに今日は家で仕事してました。
締め切り延びた。ちょっと安心。
だけど早いうちに決着をつけてしまおう。

曲も作らないとなぁ。
研究もしないと。

明日は就職関係のガイダンスだ。

■2005年10月03日(月)  23歳になった
ああああああああああああああああああああやっべええええええええええ
ゼミ発表まであと12時間、資料かきはじめたばっかりーーー!!!

パワーポイントはできた。8割くらい。

もういい年なので、こういう行き当たりばったりな感じにならないように
もっと計画的に1年過ごしたいです!!!

ほんとここ1年は行き当たりばったりだった!
特に夏とか!!

あと10時間!!
文章の分量だいぶ増えてきたけど、なんかぐちゃぐちゃだ。




辛い。



死←全体ゼミ


ああ、がんばろう。
がんばることがたくさんありすぎてがんばることをがんばらなきゃいけないくらいがんばるだよ。(?

とにかく課題が沢山みえた誕生日だった。
色んな意味で。

一年後、どうなってるかな。
こめんと
  • T-boy(2005/10/03 04:43)
    誕生日おめでとう。これでおれと同い年
  • Sensei(2005/10/03 10:39)
    誕生日おめっとぅ♪ 若いうちにイロイロやるのだぁ
  • RedEyes(2005/10/03 12:08)
    おめでと。人生、先は長いががんばって生きれw
  • ミサワ(2005/10/03 13:35)
    誕生日おめでとー。冬もがんばろーぜ
  • tdat(2005/10/03 14:58)
    誕生日おめでとうございます。体力にはお気をつけを〜(お前が言うな
  • Aile(2005/10/03 18:17)
    誕生日おめでとう.なんか前回から2週間くらいしか経ってない気がするが…
  • ちゃーりー(2005/10/03 19:07)
    おふろいこうよ。おふろ。>壷井さん
  • ちゃーりー(2005/10/03 19:08)
    ありがとー。先生の方が若いよね。気持ちとかが。今年は若く生きることを目標にします。>せんせー
  • ちゃーりー(2005/10/03 19:10)
    ありがとうー。さらっと重いこと言わないで下さい。(苦笑 がんばります。>赤目
  • ちゃーりー(2005/10/03 19:14)
    ありがとう。研究、同人、就職活動を全てうまく進めることが今年の目標です!わー。たいへんそうー。とりあえず冬は頑張ろうというか、既に頑張る時期に突入しています。>ねーさん
  • ちゃーりー(2005/10/03 19:16)
    ありがとうー。今日、右脚の太股を痛めました。健康には気を付けていきたいものです。>だっと
  • ちゃーりー(2005/10/03 19:17)
    ありがとー。今年は人の誕生日を祝う側にもまわりたいななんて思ってます。>うねさん
  • R(2005/10/03 23:35)
    日付変わる前に間に合ったwおめめー
  • 怪盗33号(2005/10/03 23:44)
    誕生日おめでとう。どっかで手抜かんと死にそうな目標だな。ま、がんばりたまえ。
  • ばりぃ(2005/10/04 00:00)
    お誕生日おめでとう。ってゆか3分前?w
  • ばりぃ(2005/10/04 00:01)
    あ、PCの時計狂ってた・・・間に合わず。
  • JJK(2005/10/04 00:45)
    ニヤリ
  • ちゃーりー(2005/10/04 01:18)
    ありりーwww 今年も平常どおり(?)よろしく。>R
  • ちゃーりー(2005/10/04 01:22)
    ありがとよー。手を抜くなら同人からですね。就職活動と研究は今しかできないけど同人はもうちょっと長いtermで見ようかなと。就職活動がんばんべー。>33号
  • ちゃーりー(2005/10/04 01:25)
    遅刻です。去年もぎりぎりでしたね。そろそろ拗ねるかもしれないです。うそ。ありがとう。>ばりぃ
  • ちゃーりー(2005/10/04 01:25)
    ニヤリ  仕事がんばれ。>JJK
  • 湯壱(2005/10/04 01:28)
    erak
  • 湯壱(2005/10/04 01:29)
    ミスった;遅れたけど誕生日おめー
  • ちゃーりー(2005/10/04 03:35)
    ありがとー。また遊ぼうぜー。時間あるときに。>湯壱さん
  • のヴ(2005/10/05 02:15)
    うはw遅れすぎだがおめーw
  • EmyJ(2005/10/05 02:28)
    遅ればせながら、おめでとう御座いました
  • ちゃーりー(2005/10/06 00:12)
    おくれすぎーwwありがとよー。週末をたのしみにしてます。>のぶさん
  • ちゃーりー(2005/10/06 00:15)
    ありがとー。また何かあったらあそびましょー。>よんさま

■2005年10月02日(日)  明日誕生日なんだけど
なんか、そう言う気分でもない。

ああ。。ゼミ資料が。。


とりあえず大枠が完成。
パワーポイントのファイル、アニメーション以外作った。

よし。風呂はいって大学行ってあと12時間がんばるぞー。
多分研究室行ったらS来さんがいるな。。

■2005年10月01日(土)  さすがに早起きはできなかった。/AOiRO_Manbow さんでした!
疲れていたらしく結構寝てた。

今日は家からのんびり文章考えるか。。
これ以上進めるのは無理だから、文章にすることを考える一日。

mixiからのお知らせです。佳寛 さんのページ全体のアクセス数が
7000アクセスを超えました。記念すべき7000アクセス目の訪問者は
AOiRO_Manbow さんでした!

SP10段も取れた。
これでカード情報の画面で両方10段。
ちょっとうれしい。

なんだかんだで、資料かけそうな気がする。
ネタがたまりきった。
今回は新ネタはパスだ。
今まで使ってきたネタをもう一段積み重ねよう。
こめんと

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月