喫茶マウンテン〜名古屋はええよ!やっとかめ!ツアー。〜

8月26日。

というわけで、念願叶って名古屋は喫茶マウンテンに行ってまいりました。いや、個人的な念願なんですけどね。
そして、一緒に観光(らしき事)もしてきましたんで。

今回の参加者は、私ちゃーりー、怪盗33号、うねさん、むっしゅの4人。

私と怪盗が南草津で待って、うねさんがうねカー(車ですよ。)で迎えに来る、そしてむっしゅを拾って名古屋へ向かう、という作戦。
で、うねさんがうね家(おうちですよ。)からうねカーで南草津に向かう途中で渋滞に巻き込まれるというアクシデント。
なんか、あれですな。このさい先の悪さが、今回の旅行を暗示してる気がして嫌だった。

9時に南草津出発のところが15分ほど遅れて、むっしゅを迎えにいっていざ名古屋へ。

CDは、ギタドラとかKinKiKidsとか。とかとか。

時速130キロ安全運転。

そしてお昼前に喫茶マウンテンへ到着。
車が10台も止ってる喫茶店始めて見た。



ナゼか嬉しそうな人たち。
本当に来たんだなーって感じです。


そして店内へ。
中は普通の落ち着いた喫茶店。ほんとに普通の雰囲気。
ただ、時々運ばれてくる料理に違和感を覚える。






なんて言うか、メニューを写真に撮ってくるのを忘れてたんだけど、
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/menu/menu_03.htm
これをみればおかしいという事はすぐに解るかと。




で、頼んだメニューは



俺:鍋スパ
33号:コスモスパ
うね:冷やし中華スパ
むっしゅ:サボテンピラフ



さて。みなさん、どんな物が出てくるのかをイメージしましょう。





イメージ出来ましたか?








それでは実際に出てきた料理をご覧下さい。








一番手、コスモスパ。



なんていうか、すき焼きうどんみたいな感じで。
最初店員さんが運んできた時に、これが鍋スパかー。結構美味しそうじゃん。とかおもったらコスモスパでした。
実際かなり美味しかった。

















二番手。鍋スパ。



コスモスパとの大きさを比較して下さい。
店員さんが持ってきた時に、あまりの大きさに「うそっ?!」と俺が叫んでしまったため、店員さんが驚いてた。
ちなみに、下までみっちりスパゲッティー入ってます。どーすんだこれ。














三番手。冷やし中華スパ。



大きいです。結構てんこ盛りです。
でも、割と普通の冷やし中華っぽかったです。食べやすい。
コスモスパに次ぐおいしさだったような。











そして最後はサボテンスパ。



緑色のピーマンみたいな奴がサボテンです。
実際「(ピーマン+きゅうり+おくら)/3」みたいな味がしました。あんまり美味しい物じゃないな。
なんか、調理の雑さが目立った気がする。























そして、



コスモスパ完食。
ナゼか誇らしげ。




冷やし中華スパ、サボテンピラフも完食。













鍋スパは。。



もうだめぽ。と。






汁をすって、だんだんスパゲッティーが増えてる気すらした。



ごちそうさま。

また来ます。(何ぃ?!







そして、名古屋はええよ!やっとかめ!ツアー。

http://shuxx.hp.infoseek.co.jp/nagoya.html

懐かしいですね。






歌詞に基づき、とりあえず、しゃちほこの背中にまたがってみる事にしました。
てなわけでやってきました名古屋城。



さて。名古屋城に攻め込みます。
中はけっこう新しい和風な家っぽい雰囲気です。まぁ、立て直してからあんまりじかんも経ってないようなので。

階段で上がっていくと各階にいろいろ展示してあるわけですよ。




このしゃちほこはまたがれそうにないな。。がっかり。



で、五階についに発見。













目が何かやる気です。


















これじゃ、飽き足りないのが俺です。
























馬鹿。











他の人も必死で続きます。



しゃちほこの真似。






















さすがむっしゅ。上手いな。
















なんていうか、もうガキとしか言いようがないです。












スゲー顔してるな。
「宮 本 武 蔵」
チェリオパワー。
自販機で売ってたから四人で一本ずつ買いました。

味については聞かないで下さい。

ガキですか?そうですか。





ユニモール。





メルサがーあるがねー。






出来れば、「なごやはええよ!やっとかめ!」に出てくる場所に全部行ってみたいけど、1日じゃ無理。
そして。。

































晩飯(というか、デザート)を食べに再びやってきた人たち。ちなみに雨が降ってます。
てーか、はっきり言ってまだおなかなんて全然減ってないんだけどね。



















いちど食べてみたかったこの店のかき氷。
携帯電話の大きさと比較して下さい。















コーラフロート。うーん。ピンぼけ。
まだ普通の大きさだと思う。













和風パフェ。かなんか。
上に鯛焼きがのってます。かなり美味しい部類にはいる。

まぁ、今回はぜんぶ普通に食べられました。
昼飯に比べればまだまだ楽だった。量も、味も。










ってな感じで、名古屋旅行を楽しんだわけでした。


この後、南草津まで帰って、南草津の友人宅(ホテルつぼっち)で夜を明かしてから帰宅。
まーじゃんやったけど、俺には難しくてできないや。


そんなわけで疲れました。